<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MILK・CROWNシリーズ

c0084356_12155493.jpg

左から
指輪

中央
上:パーツ(指輪用)
下:パーツ(ペンダントトップ)


髪飾り

MILK・CROWNシリーズを集めて撮ってみました♪

中央の下の段のはクリスマス仕様のですw
金色の丸小が可愛らしいので気に入ってます(笑)

しかし;;
こう、暑いと何にもやる気がでませんね~(>_<)
日記を書くのも、絵本用のイラストを描くのも気が乗らなくて滞ってます;;
時節ネタなので早めに消化しないといけないんだけどなぁ;;

とりあえずお洗濯したら;;
見事に通り雨にやられてしまいましたorz
今夜花火大会があるのに天気回復するのかしら?と少し心配になってます☆

皆様もお身体大事にお過ごし下さいませ<(_ _)>
[PR]
by den-neko | 2006-07-29 12:24 | パーツ

ゴシック・ロリータ シリーズ

c0084356_22223758.jpg

パーツで紹介したゴル・ロリブレスの完成版☆

ガーネットの3.5mm珠を使用w
濃いグリーンのシードビーズとのコントラストが綺麗です^^

でも;;ガーネットって綺麗に撮影するの難しいですね~(ーー;)
ドウヤッテも透明感が出なくて苦肉の策ですー☆

ライトを仕込んだフェイクファーの上に香水ビンを置いて~。
なるべくガーネットが透けて映る様に…頑張ってみたんですがorz

ビーズや小物関係のサイト様達は、皆様どうしてあんなにステキな写真が取れるんでしょうか。
やはりセンスの差…なんでしょうね;;
頑張って精進いたしますです☆
[PR]
by den-neko | 2006-07-25 22:29 | ブレスレッド

気分は人魚姫w

c0084356_21283098.jpg

淡水パールで作った髪飾り♪
結婚式に招待された時に作りました^^

上の段:MILK・CROWN
立体的に作ってあるので、
飾るとお花が咲いたみたいで可愛いんですよ~?

下の段のシンプルなのは、普段使いにも重宝なんですが;;
いかんせん硬くて量が多い私の髪には納まりが悪くて使えませんですorz

結婚式とかはね~;;
美容院でセットしてもらえるからさー。
だから使えたんだよね~;;

普段からコームやピンで可愛らしく細工されてるお嬢さん方が羨ましいです(>_<)
自分1人だと上手く付けられないのが悔しい(笑)
[PR]
by den-neko | 2006-07-24 21:40 | 髪飾り

パール・あ・ら・カルト♪

c0084356_12224374.jpg

左から
XXXリング(白×ピンク)
ボタン型(指輪/パーツ)
ボリュームリング

いずれも淡水パール使用w
真ん中のボタン型のみ中央の大粒はパールビーズです♪
XXX(キスキスキス)はビーズの部分がXに見えるためそう呼んでます^^
これは…大粒のポテトに分類してよかったのかな?;;

ボリュームリングは細身のライスパールのさらに小さいのを選んで使ってます。
手に取るとボリュームがあるんですが、
身に着けると素肌が透けるので繊細なイメージになりますよ♪
存在感がありつつ、かつ、繊細w
パールってそういうのがいいな~(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2006-07-23 12:48 | 指輪

夏色コンビネーションブレスレッド

c0084356_22161131.jpg

ペリドット&ムーンストーンのコンビネーションブレスレッド
若草のお花畑をイメージして作りました(笑)

c0084356_22521496.jpg

上から
指輪(パーツ)
シングルブレスレッド
ダブルブレスレッド

チョーカーと一緒にアップしてましたが1ツの記事が長くて読みにくいかな~と;

チョーカーはコチラ
[PR]
by den-neko | 2006-07-23 12:15 | ブレスレッド

ペンダントトップ

c0084356_11355684.jpg

左:淡水パール(白×ピンク)ライスパールと呼ばれる細身の物を使用w
右:トルマリン(グリーン系×ピンク系)3~3.5mm珠を使用w

真ん中に入れてある大粒の白いのはパールビーズです☆
流石にこの大きさだと巻きのいいのはお高価くてorz

パールは六角形、トルマリンは見えにくいですが八角形になってます(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2006-07-23 11:46 | ネックレス

夏色コンビネーションチョーカー

c0084356_22481019.jpg


ペリドット×ムーンストーンのコンビネーションチョーカーw
お揃いで指輪やブレスレッドも。

指輪とブレスレッドはコチラ

シードビーズの色違いや、
石を変えたガーネット×淡水パールのバージョンも作りましたw

やっぱ携帯の写メだと色がよくないなぁ;;(ーー;)

個人的に金具類を出来るだけ使わずに作ることを心がけているので、
留め金部分もデザインに取り入れて微調節が出来るつくりにしてありますw

ネックレスやブレスレッドの類はイベント会場での調節が効かない為ってのもあるんですけどね。
何となくのこだわりだったりします。

c0084356_2254187.jpg

ライトの加減で色が;;
シードビーズの色違いバージョン。(パーツ/チョーカー用)

一旦、ココまで作って端を始末してから長さの調節に入ります。
途中でテグス足りなくなったりとかってイヤじゃないですかw(爆)
それに、あんまりテグス長くしてると絡んだりヨレたりしちゃいますし(>_<)

色は微妙にコッチのが濃いはずなんですが;;
蛍光灯の色味のせいで良くわかんないですね☆

また撮り直したら差し替えたいと思いますorz
[PR]
by den-neko | 2006-07-22 22:56 | ネックレス

真珠姫シリーズ

c0084356_13224447.jpg

こちらも淡水パールで真珠姫シリーズのネックレスバージョン♪
鎖骨を飾る感じに作ったものです。

c0084356_22202328.jpg

中央部のアップw

真珠姫シリーズは結構パーティシーズンにお役立ちでした。
自分でも結婚式に招待された時に付けてったり。

ビーズとはいえ、淡水パールと組み合わせることで
カジュアルになりすぎないのがいいですよね^^

程よく清楚なので、若いお嬢さんが身に着けても硬くなりすぎないのがお気に入り(*^^)v
左右と中央のドロップにしてある大粒のものは流石にパールビーズです(笑)
他は全てライスパールに分類される細身の淡水パールを使用しました^^
[PR]
by den-neko | 2006-07-22 13:31 | ネックレス

真珠姫シリーズ(マハラジャバージョン)

c0084356_13112100.jpg

インドの装飾を真似して作ってみました。

指輪と一体型になって、より豪華な感じに(*^^)v
指輪の中央に鎮座ましましている大粒のは流石にパールビーズですorz

c0084356_130583.jpg

付けてみるとブレスレッド部分は手首にぴったりと収まり、
手の甲を覆う部分がちょっとした所作を清楚に際立たせてくれますw

沢山使っても、清楚に仕上がるのは真珠ならではですよね~w
[PR]
by den-neko | 2006-07-22 13:07 | ブレスレッド

真珠姫シリーズ

c0084356_1257054.jpg


淡水パールをふんだんにあしらったフェミニンなブレスレッド(真珠姫シリーズ)
ライスと分類されるタイプの細長いパールに、
淡い紫のビーズと組み合わせてロマンティックに仕上げました♪

バージョン違いで指輪と一体型にしたインドチックなものもありますw
マハラジャバージョンはコチラ
[PR]
by den-neko | 2006-07-22 13:00 | ブレスレッド