タグ:ガーネット ( 4 ) タグの人気記事

ゆらゆら携帯ストラップ(野苺)

c0084356_0593431.jpg

ガーネットとペリドットのチャームをつけた携帯ストラップですw
色合いがイチゴみたいかな~って(笑)

クリスマスの時期になったら淡水パールと金ビーズで作っても綺麗かもしれませんね~。

携帯のカメラでアレコレ調節しながら撮ってるのですが、
ガーネットはやはり黒い背景の方が透明感がでますね。
でもペリドットやアベンチェリンなどは白い方が映えるんですよね~☆

何方か素人にも両方が綺麗に撮れる撮り方をご教授下さいませ~(>_<)
以前『午前中の光で撮ると良いです』とは教えて頂いたのですが、
西日の入る我が家では無理ですたorz

公園に出かけて撮ったりもするのですが;;
中々上手く撮れないんですよね~。
しかも出かけるの遅いから午後~夕方の光だし(その時点でアウト!

ここはやっぱり早起きしないとダメなんでしょうね。
[PR]
by den-neko | 2007-05-17 00:56 | 携帯ストラップ

ゆらゆら携帯ストラップ(ガーネット)

c0084356_11596.jpg

丸ピンを使ってゆらゆらと揺れるストラップに仕上げて見ました(*^^)v

金具は出来るだけ使わない主義だったんですが、
使ってみると楽し~ぃwww(爆)

ピンの曲げ具合で好きな形に創れるのもいいですね♪
アベンチェリンでも同じように作ってみようと思いますw
[PR]
by den-neko | 2007-05-16 01:20 | 携帯ストラップ

ゴシック・ロリータ シリーズ

c0084356_22223758.jpg

パーツで紹介したゴル・ロリブレスの完成版☆

ガーネットの3.5mm珠を使用w
濃いグリーンのシードビーズとのコントラストが綺麗です^^

でも;;ガーネットって綺麗に撮影するの難しいですね~(ーー;)
ドウヤッテも透明感が出なくて苦肉の策ですー☆

ライトを仕込んだフェイクファーの上に香水ビンを置いて~。
なるべくガーネットが透けて映る様に…頑張ってみたんですがorz

ビーズや小物関係のサイト様達は、皆様どうしてあんなにステキな写真が取れるんでしょうか。
やはりセンスの差…なんでしょうね;;
頑張って精進いたしますです☆
[PR]
by den-neko | 2006-07-25 22:29 | ブレスレッド

プチ・エンジェル シリーズ

c0084356_12163931.jpg


作りおきのパーツをネックレスに仕上げたもの。

使った石はガーネット
白×金でプチ・エンジェルシリーズの中でもクリスマス仕様の特別版(笑)

キラキラするビーズ達って本当に可愛いですよね~。
鎖骨にフィットするくらいの短めの長さに仕上げてありますが、
写真のように2重に巻けばブレスレッドとしてもお使い頂けます(笑)
[PR]
by den-neko | 2006-07-21 12:21 | ネックレス