タグ:ネックレス ( 4 ) タグの人気記事

夏色スウィングチョーカー

c0084356_4222996.jpg

ストラップのトップと同じ造りをチョーカーのヘッドにしてみました♪
これはプロトタイプなので、1本のテグスで延々編んで造ったの☆

長いし絡まるし;;
改善の余地あり…ですな~(ー▽ー;)

c0084356_4225141.jpg

つけたときにY字になるように造ったつもりだったのですが、
いざつけてみるとキツク締まりすぎたり緩すぎたり☆

真ん中の3連のターコイズが終った後にそれ以上きつくならないように何かしないとだめですな。
次回は改良しようと思います(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2007-06-22 04:30 | ネックレス

MILK・CROWNシリーズ(ロマンティック・ビオラ)

c0084356_0245160.jpg

この週末、昨日アップしたアゲハ・シリーズと平行でチマチマと作ってました。

MILK・CROWNシリーズでロマンティック・ビオラ。
本当は、紫の丸小ビーズの輪っかの中に、
白銀の丸小ビーズを合わせようかとか色々考えたんですが。

あえてシンプルに行って見ました(笑)

今までペンダントトップとしては何個か作りましたが、
ちゃんとネックレスに仕上げたのはコレで2個目かな~。

1つ目は友達にあげちゃったので写真無いや(爆)
上げたやつは、どっちかと言うとペンダントトップ+パールのネックレス…って感じで
コレとは全然違う仕上がりでしたよん♪

言葉だと上手く説明できないや;;(汗)

アゲハ・シリーズのブレスレッドもチマチマと作ってます♪
早くアップできるといいな(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2006-09-18 00:32 | ネックレス

真珠姫シリーズ

c0084356_13224447.jpg

こちらも淡水パールで真珠姫シリーズのネックレスバージョン♪
鎖骨を飾る感じに作ったものです。

c0084356_22202328.jpg

中央部のアップw

真珠姫シリーズは結構パーティシーズンにお役立ちでした。
自分でも結婚式に招待された時に付けてったり。

ビーズとはいえ、淡水パールと組み合わせることで
カジュアルになりすぎないのがいいですよね^^

程よく清楚なので、若いお嬢さんが身に着けても硬くなりすぎないのがお気に入り(*^^)v
左右と中央のドロップにしてある大粒のものは流石にパールビーズです(笑)
他は全てライスパールに分類される細身の淡水パールを使用しました^^
[PR]
by den-neko | 2006-07-22 13:31 | ネックレス

プチ・エンジェル シリーズ

c0084356_12163931.jpg


作りおきのパーツをネックレスに仕上げたもの。

使った石はガーネット
白×金でプチ・エンジェルシリーズの中でもクリスマス仕様の特別版(笑)

キラキラするビーズ達って本当に可愛いですよね~。
鎖骨にフィットするくらいの短めの長さに仕上げてありますが、
写真のように2重に巻けばブレスレッドとしてもお使い頂けます(笑)
[PR]
by den-neko | 2006-07-21 12:21 | ネックレス