タグ:ローズクォーツ ( 7 ) タグの人気記事

チェリーブロッサム

c0084356_21131191.jpg

ブレスと同じタイプでネックレス♪
コチラはV字としてもY字としても使えるようになってます^^

モチーフは同じでステッチの部分を変えたのも作りたいけど;;
ローズクォーツが足りなくなってしまって停滞中~(>_<)

せっかく波に乗ってるから今のうちに作っちゃいたいのにな~。

明日は心さんのお店に納品にお伺いするのです♪
なるとさんにお逢いできるかな?
心さんや他のハーティストさんとお話できるのも楽しみの1つなのですw
[PR]
by den-neko | 2007-06-03 21:17 | ネックレス

チェリーブロッサム

c0084356_1113539.jpg

ローズクォーツのブリオレットで桜をイメージしたチェリーブロッサム♪
ちょっと季節遅いけど(笑)

葉っぱをイメージした緑のフローライトをローズクォーツの近くに。
少し離れた所に紫系のフローライトも使ってます(*^^)v

c0084356_111474.jpg

全体像~。
丸い輪っかの所にお花を通して留めるタイプw

他にも同じタイプでネックレスを製作中です(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2007-06-03 01:17 | ブレスレッド

ブロッサムシリーズ(チェリー&菫)

c0084356_19195322.jpg

ローズクォーツのブリオレットとアメジストのブリオレットでブロッサムシリーズ☆
まずはパーツだけ作ってココから色々作っていこうと思います♪

う~む☆
背景が黒いとローズクォーツは映えるけど;;
アメジストは沈んじゃうな~orz

c0084356_19212951.jpg

とりあえずブレスレッドにしてみようと製作途中♪
出来上がったらアップしますね~(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2007-06-02 19:23 | パーツ

ゆらゆら携帯ストラップ(ローズクォーツ&ブルートパーズ)

c0084356_0301113.jpg

なかなか例のフローライトのが進まないので気分転換に携帯ストラップ♪
MILK・CROWNの別石ver.です(笑)

ぷっくりと肉厚のローズクォーツはブリオレットタイプw
隠れてしまって見えにくいですが、ブルートパーズで間を埋めて奥行きを出してます^^

オークションで競り落としたローズクォーツですが可愛くて可愛くてw
同じお花型ですが、もう少し開いた感じになるようなパーツも今作ってる最中です^^
[PR]
by den-neko | 2007-06-02 00:35 | 携帯ストラップ

ポージィ・リング

c0084356_2142676.jpg

フローライトの中心にローズクォーツをあしらったポージィ・リング
アゲハリングの時と同じように土台から少し浮かせて揺れるように取り付けてありますwww

指輪を作るのも久々~(*^^)v
ローズクォーツを使ってもう一ひねりした指輪も考えてるけど、上手く出来るといいなぁ☆

やっぱカットの入ってる石はキラキラ感が違うなぁwww
また仕入れに行ったら色々探してこようと思ってます^^
[PR]
by den-neko | 2007-05-23 02:18 | 指輪

ゆらゆら携帯ストラップ(雨雫)

c0084356_2213233.jpg

昨日に引続きフローライトとローズクォーツで雫型にして見ました♪

小さな丸いのがローズクォーツw
カットが入ってない丸玉はやはり写しにくいもんですね☆
短めの金具で留めて全体がゆらゆら揺れるようにしてあります^^
[PR]
by den-neko | 2007-05-18 22:17 | 携帯ストラップ

ゆらゆら携帯ストラップ(紫陽花)

c0084356_23572448.jpg

本日色々仕入れてまいりました(*^^)v

一番のお買い得はこのフローライトかな~www
4mm玉なんですが、丸カットというカットの仕方でミラーボールみたいにキラキラするのwww

そしてみゅ~さまに教わった左上からの光源w
Σ(゜□゜)おぉ~~~~www
色がくっきり出てる~~~~~~www

気力があるときに全部の写真を撮りなおそう、そうしようw

フローライトはマルチカラーなので薄い緑~から濃い紫までのグラデーョンが綺麗w
あわせる小さめの方には私には珍しいピンクのローズクォーツですw
これもダイスカットというのかソロバン玉でいいのか微妙ですがカットが入ってる分ラウンドの玉を使うよりキラキラしてくれますwww

やっぱり御徒町まで出ると色々揃って嬉しいなw

久々の御徒町は馴染みの店が閉店してたり、移転してたりで
なんだか振り出しに戻った感じが否めませんが、
新しく開拓したお店もあるのでまた買出しに行こうとおもいますw

携帯ストラップも色々バリエーションがあって目移りしちゃいましたw
ただ、やっぱり金色金具の方が高いんですよね~。
う~ん☆不思議。

鈴も沢山買えたしw暫くは携帯ストラップが続きそうです(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2007-05-18 00:07 | 携帯ストラップ