タグ:淡水パール ( 14 ) タグの人気記事

ゆらゆら携帯ストラップ(アゲハ)

c0084356_20334413.jpg

久しぶりのアゲハシリーズ♪

鈴は動きが付きやすいようにしてみたけど、
蝶のボディーにつけちゃってもいいかなぁと思案中です☆

ストラップは簡単に形になるのでこの頃コレばっかり(笑)
[PR]
by den-neko | 2007-05-20 20:36 | 携帯ストラップ

コロコロ携帯ストラップ(初夏)

c0084356_21555349.jpg


アベンチェリンを白の淡水パールとガーネットで包んだコロコロ携帯ストラップ初夏ver.(笑)
写真だと中の石がフリーな状態かなんて、やっぱりわかりにくいですね~☆

今回は程よい大きさの鈴もGET出来たのでくっつけてみました♪
鈴が付くとチリチリと涼しげな音がしていい感じです(*^^)v

丸くコロンとしたフォルムなのでトップの部分だけでペンダントヘッドにしても良いかな~www
ビーズが金色だとともするとクリスマス仕様になりがちなので、
銀色のバージョンも作ってみようかと思ってます^^
[PR]
by den-neko | 2007-05-12 22:05 | 携帯ストラップ

コロコロ携帯ストラップ(黒)

c0084356_15521587.jpg

黒の淡水パール×チェコカットビーズの携帯ストラップです♪
真ん中に入ってるのは5mmくらいのポテト(パールビーズ)

写真では解りづらいですが、真ん中に入ってるポテト珠がコロコロ転がるんですよ~♪
さらに解りづらいのですが;;表と裏で組み合わせを変えてあるのですorz

黒×黒って写しにくいなぁ(>_<)

心さんのお店情報で『鈴つき携帯ストラップ』を希望される方が多いとの事で作ってみましたが、
鈴…どうしよう(

小さな鈴が中々手に入らないんですよね~☆
もう少し試行錯誤するツモリ♪

夏に向けてぐんぐん気温が上がってきたので
アベンチェリンベースの涼しげなものも造る予定です(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2007-05-11 16:01 | 携帯ストラップ

蝶々の乱舞♪(アゲハ・シリーズ)

c0084356_18582186.jpg

チマチマと作っていたアゲハ・シリーズのブレスレッド♪
大小3羽の蝶をランダムにあしらってみましたw

思ったより時間かかりましたです(>_<)
この次はネックレスでも作ってみようかにゃ~w

でも、右手の指を怪我してしまったので、暫く更新途絶えるかもしれませんorz
今もキーボード打ったり、クリックしたりが覚束ないのですよ~(>_<)

ビーズは趣味なのでいいのですが;;
仕事が…(ーー;)

明日は休みなので病院で検査してもらってきます☆
明後日の仕事がどうなるか;;
今から心配☆

皆様もお気をつけてくださいね~~~(>_<)
[PR]
by den-neko | 2006-09-19 19:04 | ブレスレッド

MILK・CROWNシリーズ(ロマンティック・ビオラ)

c0084356_0245160.jpg

この週末、昨日アップしたアゲハ・シリーズと平行でチマチマと作ってました。

MILK・CROWNシリーズでロマンティック・ビオラ。
本当は、紫の丸小ビーズの輪っかの中に、
白銀の丸小ビーズを合わせようかとか色々考えたんですが。

あえてシンプルに行って見ました(笑)

今までペンダントトップとしては何個か作りましたが、
ちゃんとネックレスに仕上げたのはコレで2個目かな~。

1つ目は友達にあげちゃったので写真無いや(爆)
上げたやつは、どっちかと言うとペンダントトップ+パールのネックレス…って感じで
コレとは全然違う仕上がりでしたよん♪

言葉だと上手く説明できないや;;(汗)

アゲハ・シリーズのブレスレッドもチマチマと作ってます♪
早くアップできるといいな(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2006-09-18 00:32 | ネックレス

アゲハ・シリーズ

c0084356_0584341.jpg

久々の新作です。
淡水パールで作った蝶々♪

指輪のボディーから少し浮くようにセッティングしたので、
ゆらゆらと揺れて可愛らしい(*^^)v

少し大振りかも知れませんが、コレはコレで可愛いにゃ~www

c0084356_0591717.jpg

蝶の部分の正面。
今度はコレでブレスレッドでも作ろうかと思案中。

今回は指輪部分に竹ビーズを使いましたが、
ブレスにするなら編込みの方が柔らかい感じでいいのかな?
色々作ってみようと思います♪
[PR]
by den-neko | 2006-09-17 01:06 | 指輪

MILK・CROWNシリーズ

c0084356_12155493.jpg

左から
指輪

中央
上:パーツ(指輪用)
下:パーツ(ペンダントトップ)


髪飾り

MILK・CROWNシリーズを集めて撮ってみました♪

中央の下の段のはクリスマス仕様のですw
金色の丸小が可愛らしいので気に入ってます(笑)

しかし;;
こう、暑いと何にもやる気がでませんね~(>_<)
日記を書くのも、絵本用のイラストを描くのも気が乗らなくて滞ってます;;
時節ネタなので早めに消化しないといけないんだけどなぁ;;

とりあえずお洗濯したら;;
見事に通り雨にやられてしまいましたorz
今夜花火大会があるのに天気回復するのかしら?と少し心配になってます☆

皆様もお身体大事にお過ごし下さいませ<(_ _)>
[PR]
by den-neko | 2006-07-29 12:24 | パーツ

気分は人魚姫w

c0084356_21283098.jpg

淡水パールで作った髪飾り♪
結婚式に招待された時に作りました^^

上の段:MILK・CROWN
立体的に作ってあるので、
飾るとお花が咲いたみたいで可愛いんですよ~?

下の段のシンプルなのは、普段使いにも重宝なんですが;;
いかんせん硬くて量が多い私の髪には納まりが悪くて使えませんですorz

結婚式とかはね~;;
美容院でセットしてもらえるからさー。
だから使えたんだよね~;;

普段からコームやピンで可愛らしく細工されてるお嬢さん方が羨ましいです(>_<)
自分1人だと上手く付けられないのが悔しい(笑)
[PR]
by den-neko | 2006-07-24 21:40 | 髪飾り

パール・あ・ら・カルト♪

c0084356_12224374.jpg

左から
XXXリング(白×ピンク)
ボタン型(指輪/パーツ)
ボリュームリング

いずれも淡水パール使用w
真ん中のボタン型のみ中央の大粒はパールビーズです♪
XXX(キスキスキス)はビーズの部分がXに見えるためそう呼んでます^^
これは…大粒のポテトに分類してよかったのかな?;;

ボリュームリングは細身のライスパールのさらに小さいのを選んで使ってます。
手に取るとボリュームがあるんですが、
身に着けると素肌が透けるので繊細なイメージになりますよ♪
存在感がありつつ、かつ、繊細w
パールってそういうのがいいな~(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2006-07-23 12:48 | 指輪

ペンダントトップ

c0084356_11355684.jpg

左:淡水パール(白×ピンク)ライスパールと呼ばれる細身の物を使用w
右:トルマリン(グリーン系×ピンク系)3~3.5mm珠を使用w

真ん中に入れてある大粒の白いのはパールビーズです☆
流石にこの大きさだと巻きのいいのはお高価くてorz

パールは六角形、トルマリンは見えにくいですが八角形になってます(*^^)v
[PR]
by den-neko | 2006-07-23 11:46 | ネックレス